夏の思い出

今日、会社でブログの話しをしたから久しぶりに書きます。日記代わりに。

 

毎年夏休みを利用しての娘と二人旅、今年は海水浴に行こうという事となり石川県の小舞子海水浴場に行ってきました。f:id:ft282828:20200918203503j:image


f:id:ft282828:20200918203458j:image

コロナの影響で開いてる海水浴場がほとんどなく色々調べた結果ここになりました。

砂がとても綺麗で人も少なくいい所ですよ。

ただ、海が超浅い!沖にあるテトラ近くでも大人のヘソ位の水深でなんだか物足りない感満載です。

小さなお子様には安全でいいけど。

娘は中2、もっと深いのがいいって言ってました。

そりゃ毎年、海水浴場じゃない所で泳いで魚は居るわ、貸し切り状態の事思えば仕方ないかな。

でもそれなりに楽しめました。

f:id:ft282828:20200918204436j:image

バカンスっぽい!

イカは家で取れたもので美味しかった!

 

お昼にバーベキューでちょい奮発したステーキ肉を食べ早々に今夜の宿にチェックイン。

f:id:ft282828:20200918204737j:image

以前はダブルベッドで仲良く寝てたけど流石に中学生だからツインにしました。

 

いい加減ダラダラして晩ご飯、お昼が肉だったので夜はお寿司!安上がりな回転寿司だったけど地元羽島のとは違い美味い?気がする。娘も同感だとか。

f:id:ft282828:20200918205210j:image

満腹となりホテルに帰ったらあとは寝るだけで僕はビール飲んでまったり、娘は友達とラインやらYouTube見て静かな夜となりました。

 

気がついたら朝、朝ごはんのバイキングをたらふく食べて、小松空港で飛行機見て、なんて事ない所に立ち寄ったりしながらのんびりと下道で帰ってきました。

 

あー楽しかった。来年はどこ行こうかな。