一泊二日カヤックフィッシング二日目

遅くなったけど先日のカヤックフィッシング二日目です。

 

波風ほとんどなく絶好のカヤック日和、朝一は10艇以上のカヤックが出航していきました。

海の様子

f:id:ft282828:20201018074253j:image
f:id:ft282828:20201018074232j:image
f:id:ft282828:20201018074237j:image
f:id:ft282828:20201018074249j:image
f:id:ft282828:20201018074243j:image

断崖絶壁の地形なので5分も漕ぐと水深50mもあり、大物が釣れそう感バリバリです。

 

30分ほどジグをシャクっているとググッとアタリ、エイッと合わせたら魚信ありで何度か横走りされたけどあんまり大きくない感じ。

何かと期待しながら揚がってきたのはサンマ級のかわいいサゴシ❗️サワラの子供です。

とりあえずボウズは逃れたのでヨシかな。

f:id:ft282828:20201018074939j:image

その後、もう1本追加しました。

他1本は60センチほどのなかなかいいサイズでしたが取り込みでバラシ、悔しかったしジグごと切られてほんのちょいへこみです。

まあ天気も良く気分が晴れるまではすぐだったけど。

 

そのあとはエソ祭り、小骨が多くカマボコの材料になる魚だけど骨の処理さえやればすごく美味しいらしいので、次回はキープして食べてみよ。

 

結果、サゴシ2本で終了とし、満足いく釣行となりました。

本命の甘鯛は釣れなかったけどカヤック片付けてる時話した兄さんは甘鯛釣れたって!

また来よう❗️