せっかく来たけど

昨日の夕方から越前に釣行。

一日目はおこのぎ漁港の波止で何か釣れればいい程度に小さなルアーを投げてみたけど全くダメでした。

連休ともいう事で堤防中人だらけ。釣りで密はあかんね。

ちょっとだけ釣りして退散しました。

 

二日目のカヤックフィッシングに備えてカップ焼きそば食べて一人乾杯しながらねました。

f:id:ft282828:20200921094658j:image

テーブルは切株!ナイス👍

 

夜中にゲリラ豪雨がやってきて目が覚めたけど今年はほんとよく降りますね。

海辺でキャンプしてたグループは大丈夫だったかな?

f:id:ft282828:20200921095027j:image

雷はなかったから天然シャワーでもしてたかも。

 

肝心なカヤックフィッシングというと、うねりがあり出るには出れそうだけど風もあり、釣り欲満タンな気持ちをグッと堪え止めとしました。

f:id:ft282828:20200921095329j:image
f:id:ft282828:20200921095333j:image

画像ではあまりわからないけど結構うねってます。こういう時は出廷時と着岸の時にひっくり返るから要注意ですよ。

横の波止はみんなイカ釣りみたい。

 

1時間ほど海を眺めて羽島に向けて出発!

下道で山越えして行こ、なんかおもしろい所探しながら。