パラシュートアンカーを作ってみた

カヤックフィッシングを始めて色々小物が必要になってきた。

カヤックはすぐに風に流されるからパラシュートアンカーが必要なんだけど買うと3000円以上。いろんな小物を揃えると結構な額になるから作る事にしました。

その前に、去年は無かった訳じゃなく子供の要らない傘で作っていたので今回が2号となります。

f:id:ft282828:20200224190506j:image

弱々しいけど効いてたかな。

でももうちょい大きなのが欲しいので長さ70センチ、開くとこの直径55センチくらいで製作です。

素材はブルーシート、紐はダイソーのカバン用の幅25ミリのやつ。

まずは採寸してカットしていざ縫縫い。

ウチにはミシンが無いので手縫い、これがまた辛いし時間が掛かる。

暇だからいいけどね。f:id:ft282828:20200224191127j:image

f:id:ft282828:20200224191149j:image

何縫いかわ知らんけどなんとなく真っ直ぐかな。

最後に紐をまた縫って取付。f:id:ft282828:20200224191306j:image

 

何とか形にはなったかな。

しかし指が痛い!

f:id:ft282828:20200224191359j:image

効くかどうかは次の釣行で。