カヤックあれこれ

カヤックのスカッパーホールの栓を作ってみました。

無くてもいいんだけどちょうどいい部品があったのと暇つぶし❗️

その部品がこれ

f:id:ft282828:20200225154617j:image

なんかのパイプのキャップらしきもの。

コストコカヤックのスカッパーホールは水が出入りする所はちっさいけど上部がやたらとデカいのでちょうどこれがピッタンコでした。

 

まずはこのゴムキャップにドリルで穴をあけます。

f:id:ft282828:20200225154947j:image

穴が空いたら引っこ抜く時用の取手を付けます。紐はバッカンとかに付いてるビニールの物を使用。切り口はライターであぶっておかないとほつれてしまうので大事です。

f:id:ft282828:20200225155324j:image


f:id:ft282828:20200225155321j:image

そしたらさっき開けた穴に紐を通して、先っちょを2回結んで全体をライターであぶりカチカチに。

f:id:ft282828:20200225155537j:image

最後にこの結び目がゴムの筒の中まで引っ張って、輪っか作って固定はインシロックでギューってしたら完成です。

f:id:ft282828:20200225155812j:image

スカッパーホールが4つあるから栓も4つ。

f:id:ft282828:20200225155907j:image

これ無くしてしまいそう。

4つを結合して持ち運ぶの考えます。