畑の野菜達

庭の野菜達が随分成長した。

①じゃがいも🥔

f:id:ft282828:20200620075803j:image

どんどん上に伸びて倒れないよう棒とひもで支えを作ったけど大丈夫だろうか心配。

たまによそ様の畑のじゃがいもを見てもうちのはひときわ背が高い。葉っぱにだけ栄養がいきすぎて肝心の芋できてるんだろうか❓

 

②枝豆🌿

f:id:ft282828:20200620080230j:image

種から撒いて何度も失敗したけどやっとここまできた。

とりあえず枯れてないからいいのかな。

この枝豆を釣りに持って行き茹でてビール飲むのが待ち遠しいよ。

 

ミニトマト🍅

f:id:ft282828:20200620080606j:image

赤くなってきたぞ!

二種類植えたうちの細長い方。

もう一つの方もいっぱい身がついてるから順調みたい。

これも釣りのクーラーボックスに忍ばせといてカヤックの上で食べたら美味しそう。

甘くできますように🙏

 

④なす🍆

f:id:ft282828:20200620081019j:image

全く身が付かない。

でも今朝見たら2つ程膨らんでるのがあったからいよいよできたかな。

ナスは息子の大好物だからどうやって食べるか考えないと。

揚げナス、焼きナス、いろいろあるから迷いそう。

 

⑤スイカ🍉

庭の半分まで占領されてきたぞ❗️

f:id:ft282828:20200620081422j:image

いちばん最初にできたのが今直径20センチ位

f:id:ft282828:20200620081530j:image

順調。

もうちょい小さいのが4つ

f:id:ft282828:20200620081633j:image

ちびっこいのが3つくらいかな。

f:id:ft282828:20200620081719j:image

こんなに小さくてもちゃんとスイカの模様ですごく可愛い。

 

どれも頑張って成長してるからしっかり面倒みていきます。